Preloader logo

Blog categories

Comments

旬の食べ物は、元気をくれます

旬の食べ物は、元気をくれます

旬ですね✨✨お隣のお父さんから「筍採って来たからたべるかい?」と採れたての筍を頂きました😊

早速、てるちゃんが下処理→今日炊き込みご飯用に煮てくれ、味噌汁も!炊き込み用の鶏肉だったはずが、何故か美味しく焼いちゃって😅みんなで美味しいランチ✨😊もちろんお隣のお父さんにも❣️
庭の鉢植えのジャスミンを貰いジャスミン茶も作ったりワイワイ楽しいランチでした🤗

みんなでご飯を頂いているその時!何処からか泣き声らしき声が。。マザコンの前を泣きながら通り掛かる女の子😢どうした?
と声を掛けるとある事情で悲しくて泣いてしまったと。。
もぅそれは辛かったね。と縁側で話を聞いて、少し元気になったところで、筍ご飯のおむすびを持たせて、またおいで〜
と送り出すというエピソードがありました😊

地域の子とこんな関わりができたらと今の拠点を見つけ、実現した時間でした😊「ちょっと聞いて〜」や「こんなことあったんだ」等ちょっとのことでも遊びに来て話してくれるような場になって欲しいなぁと思ってます🤗

ご近所の方々も温かく、お互い声掛け合って楽しく過ごしてます☺️
そして今日は、マザコン助産師さんがマザコンボードも作って下さいました🌹✨✨

今日は良い天気☀️縁側で気持ち良く過ごしてました❣️遊びに来てね〜😊❣️

div#stuning-header .dfd-stuning-header-bg-container {background-color: #33cccc;background-size: initial;background-position: left top;background-attachment: initial;background-repeat: repeat;}#stuning-header div.page-title-inner {min-height: 100px;}