Preloader logo

Blog categories

Comments

タッチケア&絵本セラピー😌

タッチケア&絵本セラピー😌

最高にゆる〜く温かい、素敵な2日間でした💕

千葉女子専門学校地域活動の素敵なお部屋にて、11日乳幼児向け、本日幼児学童向け「タッチケア&絵本セラピー」を行って来ました💕✨
クラウン、タッチケア、セラピストとして何年かぶりの活動でした。

この2日間、先生方、生徒さん、ママやパパ赤ちゃん、学童さんとの出逢いは、私たちにとって良質なエネルギーを頂けた時間でした💕

私たちの原点となるタッチ&絵本セラピーの機会を頂いた事を先生方に感謝申し上げます。

忙しい日々の中、タッチケアの理論をすっかり忘れてしまっていたこの頃。タッチケアの利点を思い出せた貴重な時間となりました。

2日間は、懐かしい再会や子ども食堂で救われ、そのお礼も兼ねて参加して下さったファミリーに「繋がってるね〜」っと嬉しくなることもありました😊✨

アンケートには、ママ達からはタッチケアについて、分かりやすくお聞かせ頂き、早速今日から取り入れられるものばかりで、やってみたいと思いました。

身体に勝手に触らないというとても大切な事を教えて頂き、大切にしたいと思います。こうする事で子どもが自分を大切に出来るよう育ってくれたらと思います等々

お子さんからは
タッチは気持ちよかった。
不安なとき、怒ってるとき、悲しい時、疲れた時にタッチをして欲しい等々。
子どもたちにタッチの良さが分かってもらえたことが嬉しかったです☺️

絵本セラピーでは、絵本から飛び出したおやつも一緒に食べちゃいました🤭ご馳走さまでした💕

千葉女子専門学校のみなさんありがとうございました😊💕参加者のみなさんありがとうございました💕

はぁ〜幸せホルモンがあふれる時間でしたぁ💕

div#stuning-header .dfd-stuning-header-bg-container {background-color: #33cccc;background-size: initial;background-position: left top;background-attachment: initial;background-repeat: repeat;}#stuning-header div.page-title-inner {min-height: 100px;}