Preloader logo

Blog categories

Comments

市役所新庁舎へぐるぐるカーが行きま~す☺️

市役所新庁舎へぐるぐるカーが行きま~す☺️

ついに!ぐるぐるカーが
新庁舎に行きま〜す❣️

5月30日14:30-17:00まで
新庁舎大通り側スペースに
停車 ぐるぐるカーを展示します☺️

今回は千葉市こども•若者支援協議会 代表者会議にて
マザーズコンフォートが若者支援活動について事業説明をさせて頂きます。

そこで出席される教育、福祉、保健、医療、矯正、更生保護、雇用分野の代表者の方々に私たちの活動の一つ、ぐるぐるカーをぜひ!見て頂きたいとお話ししたところ、「いいですね〜❗️」と「えっ?行っちゃっていいの?」と話し半分でしたが、ご担当の方が迅速に動いて下さり、ぐるぐるカーを展示することになりました✨✨

展示するに辺り大変だったのでは。。と思いましたが、担当者の方は
「私たちはみなさんのように相談者さんに直接支援はできません。でも行政側として何か自分達に出来る事はないかと考えた時に、子どもや若者に係る関係機関を繋ぐ事はして来た。でも子どもたちの支援をより良くするために関係機関も行政だけではなく、隙間を埋めてくれているような事業、団体と繋がることが必要。まずそれには民間の活動を知り、官民の連携をスムーズにして行きたい。この協議会をより良くしたいという熱い思いをお話しして下さいました☺️

私たちも行政の方々にぜひ活動を知って頂き、私たちのような支援機関をサポートして下さると心強いなと思います☺️

と言うことで、ぐるぐるカーは、中央公園で行っているほぼそのままの状態で停車、展示してます☺️
ぜひ!市役所の方々息抜きに見学、遊びに来てくださ〜い💕

div#stuning-header .dfd-stuning-header-bg-container {background-color: #33cccc;background-size: initial;background-position: left top;background-attachment: initial;background-repeat: repeat;}#stuning-header div.page-title-inner {min-height: 100px;}