Preloader logo

Blog categories

Comments

稲毛海浜公園 ぐるぐるカー

稲毛海浜公園 ぐるぐるカー

昨夜のぐるぐるカーは稲毛海浜公園でした✨17:00~19:00と早めのスタートでした☺️
何とも景色がキレイなこと(*^^*)


その景色を見に県外から来ていた女の子たちや学校帰りの高校生、待ち合わせで1人待っていた女の子(カイロを渡し気に掛けてましたが無事に友人と合流できました)もいたりと、千葉中央とはちょっと違い、人はまばらで、薄暗い中で怖さを感じるところもありした。変質者がいるとも聞きました(;_;)(実際に遭遇しましたが。。)

海浜公園は、今年は最後ですがこのような場でのぐるぐるカーの必要性も感じました。必要な場に行けるがぐるぐるカーの強みです。

昨日は、マザコンがライトカフェで参加している高校の生徒さんとの出逢いはお互い嬉しくテンションが上がりました(^-^) 彼女たちは私たちが来ている事を何となくですが、知ってくれてました☺️繋がりますね~✨

今回は色々な関係機関の方々が見学、参加して下さいました。
ぐるぐるカーの実際の活動を見て、ウチもやってみたいです!と興味深く見て下さいました。

来月、新たに県立高校にぐるぐるカーが出動します!そちらに一緒に参加して下さり、心強いです。こうしてぐるぐるを通じて繋がって下さる支援機関が増えると、もっと若年の支援が広がるなと思っています☺️

#公益財団法人ちばのWA  #ユニバーサル就労ネットワークちばLink #千葉市生活自立仕事相談センター花見川  #らいふあっぷ  #ワーカーズコープちば #フードバンクちば 

#居場所 #家を出たい #高校生 #稲毛海浜公園
#お金がない #無料 #コスメ  #食べるもの

div#stuning-header .dfd-stuning-header-bg-container {background-color: #33cccc;background-size: initial;background-position: left top;background-attachment: initial;background-repeat: repeat;}#stuning-header div.page-title-inner {min-height: 100px;}