Preloader logo

Blog categories

Comments

初めての育児をサポート

初めての育児をサポート

今日は、出産間近のお家へ赤ちゃんの沐浴、育児体験の訪問に行きました。

初めての出産のパパ、ママ。
赤ちゃんの抱っこや、おむつの付け方、お風呂の準備から実際に沐浴、その後などを体験してもらいました。

パパ、ママにとって、赤ちゃんの抱っこ、おむつの付け方等、初めてのことばかり。。
人形ではありましたが、何となく感覚や、段取り、実際に育児をする家で体験できるのは、良かったと思います。

どこで沐浴をし、受けとる部屋は?とか。
気をつけなければいけないこと等、一緒に確認できました。

今日は、パパに入れてもらいました。実際に体験して、お風呂はママだけでは大変!と思ってもらえ、手伝う、自分が入れる!と言ってくれました。

出産前に、育児は大変ママは大変そう思えてもらえた事は良かったなと思います。

ほのぼのしたパパとママの姿に、癒された時間となりました。

出張、沐浴体験、育児体験如何ですか?
お問い合わせ 
問い合わせホームにて。ご連絡ください

div#stuning-header .dfd-stuning-header-bg-container {background-color: #33cccc;background-size: initial;background-position: left top;background-attachment: initial;background-repeat: repeat;}#stuning-header div.page-title-inner {min-height: 100px;}