Preloader logo

Blog categories

Comments

こんな時だからお月見会をしました。

こんな時だからお月見会をしました。

 台風の影響で、千葉市若葉区も停電で猛暑の中エアコンもシャワーも使えず、辛い日々を送っていました。ようやく復旧され(1部の地域はまだ復旧されていない様です)予定していたお月見会もこんな時だし。。と思いましたが、イヤ!こんな時だからと予定通り行いました。定員はオーバーしておりましたが、マザーズ・コンフォートを開放した際に避難して来ていたママたちもお疲れさま会として一緒に過ごしました。

 お月見にちなんだ、食事、絵本、そして屋上に上がり月を見て、秋の風を感じていました。この暑さで母子のママは、とても不安な思いをしたのではないかと思います。頼ることも出来ず、マザコンに来たときは、とても疲れた表情でした。復旧してもしばらく一緒に過ごしていたママもいました。

こういう災害が起こった時の、母子を支えるというマザコンの1つの役割も必要だなっと思った今回。このようにみんなで乗り切ったね!と励ましながら、エネルギー充電をして帰宅された行かれました。

 お手伝い、みんなに笑顔にしてくれた赤鼻クラウンさっちー、まぁちゃん、ありがとございました。赤鼻は、ちびちゃんたちを笑顔にしてました!私も赤鼻つけるだけで、元気にそして笑顔になりました!!

 ★千葉市内、県内でまだ復旧されていない地域にお住いの母子の方、宿泊もできますので無理をせず、復旧されるまで利用してください。ご連絡お待ちしております。

div#stuning-header .dfd-stuning-header-bg-container {background-color: #33cccc;background-size: initial;background-position: left top;background-attachment: initial;background-repeat: repeat;}#stuning-header div.page-title-inner {min-height: 100px;}