Preloader logo

Blog categories

Comments

外国籍の母子支援

外国籍の母子支援

 先日、友人から日本語学校の教師の資格をとっていると聞き、これは!!彼女は以前子どもへのセラピーのお仕事をされていた方でした。退職され、色々と今後について模索している中、やはり母子の支援をしたい!それも外国籍の母子の支援をしていきたいと思ったそうです。日本語に慣れない母が子どもの連絡帳になんて書いているかわからない。困ったことを先生に伝えたいが、上手く伝えられない。連絡帳にどう書いたらいい?仕事を探しているが、面接はどうしたら?履歴書は?役所の手続きは?などのママの支援。また、お子さんに正しい日本語を教えたいという思いもあり、今学んでいることを役に立てたいという気持ちから、マザコンに繋がりました。

今後、マザコンも連携をして、外国籍のママの支援、お子さんの支援を行っていけたらと思っています。ご相談などありましたら、問い合わせフォームへご連絡ください。

div#stuning-header .dfd-stuning-header-bg-container {background-color: #33cccc;background-size: initial;background-position: left top;background-attachment: initial;background-repeat: repeat;}#stuning-header div.page-title-inner {min-height: 100px;}