Preloader logo

Blog categories

Comments

色んなつながりを感じた2日間😌

色んなつながりを感じた2日間😌

6月30日午後は県立高校の居場所カフェに参加。夜は千葉中央公園のぐるぐるカー
7月1日はちこねっと実務者ミーティング「女性支援を学ぶ、考える」のリレートークに参加しました。

 居場所カフェは、昨年度に引き続き今年度も参加させて頂くことができました。フリー演奏ブースでは新一年生がかっこよくピアノやギターを弾いて盛り上げてくれていました。生徒の才能を引き出してくれる場で写真や絵などの作品も飾ってくれている温かい居場所となっていて、私たちも毎回楽しみの場所でもあります。来月は楽器を持って一緒に楽しもうと思っています(^-^)

 夜間のぐるぐるカーは、こちらはこちらで昨年ぐるぐるカーが、県立高校の文化際に参加した時の高校生が「見たことある~!高校に来てた」とぐるぐるカーを覚えていてくれたのです‼️彼女たちは卒業生で今は大学や専門学校に通っているとのこと。こうしてぐるぐるカーを覚えてくれていたことが嬉しく、やっぱり繋がるんだなと思っていました❣️

そしてちこねっとの実務者ミーティングでは
全国婦人保護施設等連絡協議会会長 横田千代子さんの基調講演。マザコンは、リレートークに参加しました。


横田さんのお話しは、女の子支援をしている中で覚えておきたい名言があり、とても勉強になりました。
女性新法が千葉県、千葉市でどの様に事業化されるのかが分からない状況です。県もこれから調査に入るとのこと。。。不安はありますが、今回県の様々な施設、機関の方々と繋がれたことが良かった。有意義な時間となりました✨その後の会も盛り上がり、みなさんの熱意と温かさが伝わって来て何とも居心地の良い会でした。

div#stuning-header .dfd-stuning-header-bg-container {background-color: #33cccc;background-size: initial;background-position: left top;background-attachment: initial;background-repeat: repeat;}#stuning-header div.page-title-inner {min-height: 100px;}