Preloader logo

Blog categories

Comments

心が温まりました❣️

心が温まりました❣️

心が温まりました❤️

マザコンで関わっている女の子たちは、様々な事情から生きづらさを抱え、就労に繋がれない、仕事が続かず自信をなくしてしまい、辛い思いをしてしまっている女の子たちがいます。

彼女達が就労に繋がる、定着することをサポートすることは、今後のマザコンの課題だねとよく話をしています。就労以前に生活リズムを整えることから始める子もいます。

毎日マザコンに来所して作業をしている子もいます。そんな時。。マザコンにある保育園からDMが届きました☺️

上記のような女の子たちに、何とか私たちが力になれないでしょうか。というとっても有難いお話し✨✨
本人のペースで、ゆっくり作業のお手伝いをしてもらえたら。というお話しで早速やってみたいという女の子を連れて面接へ。

とっても温かく迎えて頂き、彼女の緊張も和らぎやってみたいと即決!!

そして今日が初日でした✨✨
時間になるとこちらもドキドキまず1人で保育園に行けるか。人混みが苦手、怖いとなかなか外に出られなかった子だったので、無事に到着出来るか。そこから心配でした。

保育園の先生からメッセージが届き、本人の様子と助かりました❣️と有難いメッセージが届きちょっと感動でした✨✨

1年以上引きこもっていた女の子が、この数ヵ月で少しずつ自分で行動できるようになり、マザコン以外の環境でチャレンジしようとする姿に感動✨そして彼女のために色々考えて下さり、配慮して下さった先生方に感謝です❣️

この秋は、マザコンで関わっている女の子たちが自立に向けて頑張っています。
私たちもできる限りサポートをして、彼女たちのペースを尊重しながら見守って行けたらと思います☺️ 

div#stuning-header .dfd-stuning-header-bg-container {background-color: #33cccc;background-size: initial;background-position: left top;background-attachment: initial;background-repeat: repeat;}#stuning-header div.page-title-inner {min-height: 100px;}