Preloader logo

Blog categories

Comments

味噌作りと奇跡的なできごと✨

味噌作りと奇跡的なできごと✨

今日は、相談センター若葉とマザコンのコラボお試し企画。味噌作りをしました

大豆や糀谷、塩を合わせてもみ潰し作りました☺️手で潰したり、足で潰したり、ちびっこたちも頑張って作っていました。
出来上がった後は、みんなでご飯

講師のベテランスタッフが、いつものように
優しい味のご飯の付け合わせを作って下さり、みんなでワイワイ食べてゆっくりしていたところ✨✨✨✨✨✨

来月出産予定のママにおしるしと、陣痛が始まってしまいました✨
彼女とは、前から味噌作りの時、みんながいる時に陣痛が来て出産出来るといいね。と話していました。
それを聞いてたベビーが、今日だよね✨と準備してくれたんだと思います

彼女が作った作品✨

周りの子ども達にとって忘れられない時間になったと思います
痛みは何分感覚?病院に連絡したり、バタバタとしながらも、笑いもあり、リラックスムード彼女も不安もあるけど、1人じゃないと安心していたようでした☺️

昨日今日とNHKの取材もありました。取材の方も2日間でかなり濃い取材になったようでした。一緒に喜んで下さり、有り難かったです

ゆずも参加しましたよ☺️

さて無事に生まれて来てね☺️

div#stuning-header .dfd-stuning-header-bg-container {background-color: #33cccc;background-size: initial;background-position: left top;background-attachment: initial;background-repeat: repeat;}#stuning-header div.page-title-inner {min-height: 100px;}