Preloader logo

Blog categories

Comments

解除後の ぐ~たらな・とこ

解除後の ぐ~たらな・とこ

緊急事態宣言が解除され、マザコンも予約制で利用して頂いています。

みなさん、緊急事態宣言中の話しで盛り上り、ママたちは、本当によく頑張っていたなと。
毎日午前中は、晴れたら公園、外遊びをして、お昼、お昼寝と、リズムを崩さないよう。1日1日、ほぼマンツーで!解除になるまで頑張ってたんだなぁと。
子育て中のママの大変さは、表情を見てわかりました。

ライン、メール、電話での相談も(相談というより愚痴でしたね)5月に入りど~んと多くなっていました。よく爆発愚痴ってくれましたという感じでした\(^_^)/やってらんない!その通りっという感じで(^-^)

マザコンが、少しずつ受け入れられるようになり、ママ達と話せる日が増えて来るとママの笑顔も増え、嬉しく、私の気持ちも上がって来ました

宣言中は、小中高の女の子からの相談もとっても多く、コロナの影響で危うい家族関係が崩れSOSを出した女子もいて、そのたび対応しました。

まだ生活が安定せず、必要な相談窓口に繋げたり、てるちゃんと連携をしてパントリーを届けています。まだまだ現状は厳しいとこでもあります。

が!  そろそろぐ~たら過ごしたり、ママ達と作り物をしたり、ヨガをしたり、ご飯会をしたいなと思っています。
少しずつですが、始めて行きますので、
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

div#stuning-header .dfd-stuning-header-bg-container {background-color: #33cccc;background-size: initial;background-position: left top;background-attachment: initial;background-repeat: repeat;}#stuning-header div.page-title-inner {min-height: 100px;}