Preloader logo

Blog categories

Comments

新たな一歩へ

新たな一歩へ

今日は1人暮らしをスタートする女の子と家電を見に行きました。昨年春から関わって来た子。あっという間でした。

電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器。。とこれがいいかな?あっちがいいかな?と定員さんと一緒に悩みながら、結構長い時間掛けて選んでました。

   去年、私の長女が1人暮らしをするため、家電を見ていた時と重なり、自立が嬉しい反面、心配だったりと、同じ気持ちになっていました。

   彼女はとっても頑張屋で、1人暮らしの費用もバイトで稼ぎ、貯めました。
   出逢った頃は、どうなってしまうだろうと心配で仕方がなく、毎日顔を見て安心していた日々でした。人と会うのが嫌、自分はダメ、ダメ、死にたい。そんな事ばかり。。自傷も。

バイトを始め、それも最初は、自信がなく泣きながら出勤した日や帰宅した日も。
  本当に色々ありました。
  今日は、買い物の時間が楽しく、嬉しく。
  でも今後も関わって行く新たな覚悟のようなものも湧きました。
 
  私は色んな経験をさせてもらっています。彼女との出逢いは、10代の女の子達の支援を始めるきっかけにもなりました。
  私の支援の基となる出逢いでした。

  まだまだこれからですが、一段落ということで。。

div#stuning-header .dfd-stuning-header-bg-container {background-color: #33cccc;background-size: initial;background-position: left top;background-attachment: initial;background-repeat: repeat;}#stuning-header div.page-title-inner {min-height: 100px;}