Preloader logo

Blog categories

Comments

るみさんの作りおき講座

るみさんの作りおき講座

今日は、月に一回のマザコンスタッフるみさんの「10代女子の調理講座」でした。

これから一人暮らしをするための練習をしています。4回目になります。

今回は「野菜の作りおき」何種類かの野菜を切って下ゆで、フリージングするまでをしました。今日は頑張りました~

包丁で指を切ってしまいましたが、やりきる!と最後まで作り切りました!

「切る事に慣れて来たら楽しい!」と言っていたそうで、大きな進歩~(^-^)

るみさんと話してましたが、取り組む時の目や、姿勢が変わって来たなと。終わったら「ありがとうございました」と自分から言えるように。

確実にできる事が増え、自立に向けて一歩ずつ前進しています(^-^)るみさんと、この進歩を一緒に喜べたことも嬉しかったです(*^^*)春までやれるところまで、頑張ろう\(^_^)/

div#stuning-header .dfd-stuning-header-bg-container {background-color: #33cccc;background-size: initial;background-position: left top;background-attachment: initial;background-repeat: repeat;}#stuning-header div.page-title-inner {min-height: 100px;}